2010年03月23日

まちめぐりバスで町をめぐる

Q.まちめぐりバスってなに?

A.八尾町中心部(旧町)への観光、お出かけや通勤・通学に、八尾町中心部を循環し高山本線のダイヤに合わせて運行し、駅と公共施設、各町内を結ぶ市営のバスのことです。
http://www.takayamasen.com/ymb/


写真:まちめぐりバスの外観

まちめぐりバスは、レトロな外観をしていて、八尾の町並みにとてもマッチしています。料金はどこまで行っても100円ですので、このバスを利用して、その名の通り「町めぐり」をしてみてはいかがでしょうか。

また、八尾駅に電車が到着する時刻に合わせてダイヤを組んでいますので、八尾へJRで観光に来たという方は、電車から降りたらそのままこのバスを利用して、観光協会へ行くと便利でしょう。

しかし、イベントのある日(特におわら、曳山時)は、ダイヤ変更、運休等がありますので、お気をつけください。

まちめぐりバス停留所(クリックで大きくなります)



運行の時間は以下の通りです。
月〜金曜日  :6時〜21時台(1日17便運行)
土・日・祝日 :6時〜17時台(1日13便運行)


運行ダイヤ(クリックで大きくなります)




県外からのアクセス方法は、県外から八尾町へ来る方法をご覧ください。







人気ブログランキングへ
↑参考になりましたらクリックをお願いします!
【八尾へのアクセス(交通機関情報)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。